チューリップへの思い

チューリップといえば春の代名詞のような花で富山あたりが有名です。
でも北海道サロマ湖近くに上湧別チューリップ公園という名所があり、いつも写真で眺めています。
しかし5月が見頃なので、やはり行くことが難しい・・・

そこで大阪万博公園チューリップで堪能しました。
1017h.jpg

かなりの本数が咲いていましたし、色や品種も豊富でした。
1010t.jpg
1009y.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 大阪
genre : 地域情報

tag : 北海道 サロマ湖 上湧別 チューリップ 公園 大阪 万博公園 富山

comment

Secret

こんばんわ

凄い数のチューリップですね。
これだけ綺麗にズラッと並べられると圧巻です^^

でかてぃ~さんへ

確かにすごい数です。
育てる人の苦労も大変でしょうね。

さわやかですね~

万博公園   学生時代 ローラースケートしに 遊びに行きました!
(時代がわかりますねv-356


チューリップ 可愛らしいですね~ こちらは ちっとも暖かくならなくって 桜もまだです

写真の腕も 素晴らしいv-424

望遠レンズが欲しくって 今 迷っています・・買っても使いこなせるかどうか 自信も無く・・・

何でも 練習でしょうかね・・・

soNOMIさんへ

使いこなせるかどうかわからない、必要かどうかもよくはわからない。
でも人の作品などを見てほしくなる。
そこでとりあえずお手軽なレンズを買ってみる。
使っている内にそのレンズのチープな面が目に付いてくる。
そこでやや高価なレンズに手が出るようになる。

これって立派な世に言う「レンズ沼」です。

私のたどった軌跡です。

No title

  「きれい」という言葉から、表現機能を奪うほどに心揺さぶりますね。万博後の使用例としては成功しているようですね。あれから40年、つい最近のように思えます。
 父が開会式を見て、カラーがいいなと言い出し、即かいました。先輩の従兄弟が京都にいましたので、そこに止まるということで3日間会場に行きました。あの会場が写真ですよね。別世界です。

八角さんへ

万博公園は四季折々の草花が楽しめます。
ちなみにGWが終わればローズフェスタがあるみたいです。

はじめまして♪

何度かブログを覗かせていただきながら 初のコメントです。
私は北海道・道南に住んでいます。
毎年GWが桜の満開時期で、GWに花見が恒例なのですが、今年はまだまだ咲きそうにありません。
なべさんのこのチューリップに癒されてしまいました。
早く春が来ないかなーーー♪

sakuraancoさんへ

コメントありがとうございます。

道南にお住まいですか~うらやましいです。
道南は札幌あたりから遠いので、旅行でもなかなか足を延ばせずにいます。
これまで20回近くの北海道旅行でも2度しか行けていません・・・

これから桜のシーズンですね~楽しみですね

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する