美幌峠

美幌峠は北の方から屈斜路湖に行くときに通る峠です。
峠の頂上からは屈斜路湖を一望できます。
1195h.jpg

真ん中が中島でこの近くで「クッシー」が目撃されました。(もう何十年前になるのでしょう)
また右が和琴半島で、ミンミンゼミの生息北限の場所です。
1198f.jpg

ちなみにここの峠は道の駅になっていて「あげいも」がおいしいです。
259_convert_20100404115328.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 北海道 屈斜路湖 美幌峠 和琴半島 ミンミンゼミ あげいも 北限地

comment

Secret

No title

雲が迫ってくるような 迫力がありますね さすがですv-424
「クッシー」懐かしいv-356
昭和のロマンある時代でしたねv-398

応援のポチ 完了です!!更新楽しみにしています

SONOMIさんへ

いつもコメントありがとうございます。

一眼レフの交換レンズの中でも広角レンズを使うとこのような]写真になるんです。

No title

こんばんは。
あげいも、中山峠のより美味しいですか?
夏の北海道行きは決まられましたか??
私は7月下旬に行くので今、宿の予約やらで頭の中がいっぱいです(笑)

babydollさんへ

中山峠のも確かにおいしかったですね~
要するに北海道は食べ物はおいしいということですね!

7月の下旬は旭川は大きな団体の大会があるもたいでほとんどのホテルは現在満室ですので、
気をつけてください。(空いてないことはないのですが)

No title

美幌峠は、女満別空港から行きやすいですね。
美幌峠からの景色が見たくて、奈良から訪れても、たいてい霧か雨です。
前回(2008年夏)も、霧の隙間から屈斜路湖が見える程度でした。
くまざさアイスを食べました。

こんばんわ

美幌峠、懐かしい~^^
美幌峠にも道の駅が出来たのですか?
私が行ったときは、道の駅など無く(もっとも20年以上前ですから当たり前なんですが^^;)ドライブインが有った気がする。
あげいも食べた記憶は有るんですが(笑)

あと、屈斜路湖で砂湯に浸かってきました。
最初、自分たちで掘ったんですが、中々お湯が温かくならず、諦めて浴槽に入りました^^;
生まれて初めての混浴でしたね(爆)

いや、本当に懐かしい・・・スミマセン、長くなりましたm(_ _)m

星田直彦さんへ

続けてののコメントありがとうございます。

星田さんもなかなかの北海道通とおみかけします!

昨今の航空便の減便でもはや関西からの航空機は新千歳メインなのが不満です。
とはいえ私はここ7~8年はフェリー利用です。

でかてぃ~さんへ

北海道に限らずでしょうが、単なるドライブインや休憩所がどんどん道の駅になっているみたいです。で、そこでじもとの特産物やおみやげを販売して町おこしのPRの一助にされているみたいですよ。

No title

 今日はなぜだか、景色よりも、揚げ芋ボールに心奪われました。朝飯前の空腹のせいだけではないようです。

スキップさんへ

まあ北海道へ行くと胃袋がひとつしかないのを悔みますから・・・
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する