速すぎる!ブログは流行遅れ!?

アメリカではもはや若者のブログ離れが進んでおり、いまや「ツイッター」がブームだそうで・・・
日本でも国会議員まで「ツイッター」をしているとかで、早くもブログの全盛期は過ぎたようです。

今朝のテレビでもツイッターの割引の店の特集などやっていました。

私が一念発起してこのブログを始めたのが1年半前。
本を買ってきて、いろいろ勉強してやっと軌道に乗ってきたところなのにもう次なんですか・・・

そういえば、パソコンやカメラなどの電化製品もあっという間に新製品が型落ち製品になります。
付いて行こうとは思いませんが、あまりのその速さに目が回ります。

ねえ~ゆっくり歩こうよお~!
1007s.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

tag : ブログ ツイッター

comment

Secret

オーソゾックスの方が

おはようございます。

ツイッターの事はよく知りませんがブログのようなオーソゾックス
なものの方がいいような気がします。


塾長さんへ

コメントありがとうございます。

温故知新とはいいますが、今の世の中は温新知新と言いたいですね。

No title

 ツイッターとはなにものですか。私、パソコンとも無縁でした。必要ができて、ワードを使い文書を打ち出したのが2004年の4月。その後、これも必要があって、早期退職。甥が電気関係の勉強をしていたもので、家でできるブログやったらと、開設してくれました。書いたものの中から、新聞・雑誌投稿しています。そんなわけで、パソコンも使っている機能はほんの一部です。
 なのに、ブログが時代遅れとはなにごとなのか。時代変化の流れからはみ出したくなってきますね。新しいものを一切受け入れず、昭和の生活に戻ってやろうかという気になりますね。

八角さんへ

「ツイッター」って何ですか・・という声を聞くとホッとします。

何だかマスコミや企業のシナリオに機嫌よく世間が乗っかっている感じがしますね。

No title

そうなんですよね~、
アタシは、数ヶ月前から この ツイッターをしてみようか
考えておりました。
色々な方のご意見を聞いてから、っと思い、
結果、やっぱりアタシにはむいていない様に感じました。
PC依存症になりそうなので。。。
でも、著名な方々と、直接会話が出来るのは魅力的に感じますよね♪

カールイままさんへ

そうですか~
やはり、これからツイッターは増加していきそうな気配ですね~

No title

ツイッター 一応登録してますが、いまひとつ分かりません。
にほんブログ村の登録件数
11月は38万 今は、41万で月1万弱ずつ増えています。
しばらくは、ブログ人気も続くような気がします。

みやさんへ

ツイッター恐るべしですね!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する