紋別のとっかりセンター

紋別の町で一際目を引くカニのつめ。
大阪にはカニそのものの看板はありますが、つめだけというのもインパクトはあります。
189_convert_20100228101438.jpg


で、そのすぐ近くに「とっかりセンター」はあります。
小さな施設なので見逃すかもしれません。
ちょっとした芸もみせてくれます。
184_convert_20100228101547.jpg

また病気やけがをしているアザラシは建物の中の個別の水槽にいます。
この子も療養中でしたが、ずっと水槽の中に立っていました。(写真ではわかりづらいですが)
水槽の前の紹介文にも「立つのが好きみたいです」と書かれていました。
なんとなく、おじさんが風呂につかっているみたいにも見えました。
1093k.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 北海道 紋別 とっかりセンター アザラシ

comment

Secret

すごい

ちょっとビックリです

カニの爪・・・

すごいですね~

紹介していただいてありがとうございます

シモやん7さんへ

紋別の道の駅近くにあります。
センスがどうとかいうよりも、なんか笑ってしまいます。

No title

カニのつめ。。。スゲー!!!

お風呂のおじさんもいい味出してます。

No title

はじめまして。
私近くの町に住んでます。
国道を車で走ると目を引きますよね!
だいぶん古くなっちゃっいましたけどね。

Fukuにゃんさんへ

とにかくインパクトのあるモニュメントですよね!

てぃらのざうるすさんへ

コメントありがとうございます。

国道からこれが見えると紋別に来た!ってかんじですよね。

はじめまして (^^)

紋別のそばに
もう少しして北の大地が暖かくなったら,
芝桜が咲き乱れて,山(小高い丘?)一面
ピンク色になる所がありませんでしたっけ?
地名忘れちゃいましたが・・・
たしか紋別の近くだったと記憶しているのですが・・・

キバシガラスさんへ

コメントありがとうございます。

たぶん滝上公園のことですね。ちなみに網走の南にも芝桜のきれいな公園があります。
ただどうしても芝桜の季節に北海道に行くのは難しく、いつも写真のみです・・・

そうです!

30年前(^^;)に一度行って
登ったことがあります。

後は2回ほど上空から空撮で行きました。

紋別空港の傍の
きったない(失礼)ラーメン屋さんで
オホーツクラーメンなるものを食しましたが,
タラバガニ の爪が乗ってましたよ。
たしか 850円位だったのを記憶しています。
もう20年以上前の話です。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する