富良野オムカレー

近頃、B級グルメと称して、各地域でいろいろな料理を売り出しています。

富良野といえば「北の国から」の聖地。観光業も左うちわなのだと思いますが、ここ最近「オムカレー」をPRしております。
要はオムレツ+カレーなわけなんですが、PRしているとつい食べに行こうかという気になってしまい、新富良野プリンスホテルに行きました。
321_convert_20100210193554.jpg
1144aJPG.jpg


確かにおいしかったですが、正直なところ強烈なインパクトはなかったですね。
ただどこのお店も同じ味じゃないと思うので、食べ比べてみたい気持ちにはなりました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 北海道 B級グルメ 富良野 新富良野プリンスホテル オムカレー 北の国から

comment

Secret

No title

 オムライスというと、子どものころ、デパートに行く時の、楽しみの一つでした。いまでも、見ると興奮します。
 写真、美味そうです。しかし、美味い美味いというから、行ってみて、食べて、「こりゃあすごい」と言うのは少ないです。日本橋泰明軒のオムライス、美味しいです。しかし、私が作るのとそう大差ありません。
 これは私の腕がいいと言うことではなく、ある意味当然です。材料が同じです、作り方も常識とされている手順で作りますから。グルメ番組で、美味しい者が紹介されると、食べないことが、損と感じさせられますが、そうではないと早く気付くべきですね。

八角さんへ

やはりうまくPRすれば流行するということでしょうが、それが持続するかどうかはやはり味なのでしょうね。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する