冬の北海道旅行にはコロバンド!

初めて北海道旅行をするときに、防寒のことは気がつきますが、のことには気が回りません
普通のでは北海道観光は無理です。CIMG0985_convert_20091129075336.jpg
そもそも関西では用のというのは、あくまで素材などの外観の違いであり、雪の上を歩くという意味でのというものはありません。
それだけに、雪のない地域から初めて北海道へ行く際に、「」のことは忘れがちです。

そこで私のおすすめがこのブログでも昨年のに紹介した「コロバンド」です。
ふだん履いているに簡単に装着できます。
005_convert_20081116104704.jpg004_convert_20081116104252.jpg
最初に現物を見たときには正直「こんなので効果があるのかあ?」と思いましたが、実際に使ってみてびっくりでした。まったくすべりません。

ちなみに楽天市場なら2セット購入なら、下の写真の店が送料が無料となって最安だと思います。私もここで買いました。
サイズがMとLの2種類あるので気をつけてください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 北海道 旅行 コロバンド 楽天市場 防寒

comment

Secret

No title

これいいですね・・・。
たまーにこちらでも雪が積もりますが、不慣れなので大変です。
だからといって、雪対策の習慣はないし、使うか使わないかわからない雪用のくつを常備するのも
なかなかできません。
これなら、常備するにも、かさ張りませんね!!

てのりぱんださんへ

空港などでも売っているようですが、備えあればですからね。
とにかく、このコロバンドは見た目の頼りなさとは反対に、こんなにすべらないようになるものなのかと感激しました。

チョコチョコと

なべさん様

冬の北国~“靴”の対策は重要ですが、歩き方も冬モードに~

まず、手はポケットから出して歩きます。転んだ時、受け身がとれるようにです。もちろん、素手だと裂傷することがあるので手袋も必須です。どうせ転ぶのなら無理に逆らわず、いわゆる“しりもち”転びをすること。
歩き方は、小またでチョコチョコ歩くこと。足の裏全体を接地すること。この“チョコチョコ歩き”が重要なんですよ。
特に施設の出入り口や交差点など、路面の条件が変わるところは要注意で、下を確認しながら慎重にチョコチョコと歩きます。
シバレた日、アイスバーンの上に新雪がうっすら積もった時は、スパイク付きのどんな靴を履いても滑りますから注意です。

参考までに~

peacemanさんへ

さすが地元の方!
それなりの歩行のコツがあるものなのですね~

はじめまして

大阪ですが、店に置いてなかったので取り寄せ注文しています。
雪国に年明けに行くので、通販は間に合わないんです(^^ゞ
HPにはサイズ、女性24cmだと、Mと書いてあるのですが、長靴やブーツでもMがいいのかな?
それだけが分からなくて・・・。
お店の人も知らないようで、困っています。

製品を使ってみて、どんな感じかおわかりでしたら、教えていただけないでしょうか?
厚かましくてすみません。

にゃんこさんへ

コメントありがとうございます。

一見したところは「小さすぎる!?」と思いますが、つま先部分に引っ掛けてゴムがちぎれると思うくらいに引っ張りかかとに引っ掛けます。でないと歩いているときに外れますものねえ。
靴サイズが24センチならMでも十分ではないでしょうか。
とにかく私の体験では嘘のように滑りませんでした。実際に同じ場所をコロバンドを外して歩いてみたら、つるつるして歩けませんでした。

ありがとうございます。

Mサイズにしようと思います。
詳しく教えていただいて、よくわかりました。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する