北海道はスイーツ王国

六花亭柳月十勝地方・帯広を代表するスイーツの店です。
かたや札幌小樽にもいろいろな規模のスイーツ店がひしめきあっています。

小樽ルタオといえば、ついこの前まではマイナーでしたが、ここ最近一気にテリトリーを広げ、関西の北海道物産展でも必ず出店されています。
小樽の中心街にも何店舗か目にしました。

まだ食べたことはありませんがどうなのでしょう?キリがありません・・・

1374.jpg
1376.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : 北海道 十勝 帯広 六花亭 柳月 ルタオ 小樽 札幌 スイーツ 物産展

comment

Secret

No title

ルタオはお気に入りです♪
最近北海道いったら毎回買って帰ってますね~
ケーキはもちろん、チョコも美味しいですよ!

kaji1031さんへ

そうですか~
私はまだ一度も味わったことがないので、ケーキかチョコを食べてみることにします。

No title

小樽は・・

運河が再開発される前に、友人宅によく遊びに行きました。坂道の多い街で冬はチェーンを巻いたくらいでは上らないときもありました。
当時の車(乗用タイプ)はせいぜいFFでエンジンも非力だったからかな・・。

暗くてなんだか昔は栄えていたんだろうな・・という感じの街でしたが見事に観光地化しましたね。北一硝子も漁具のガラス玉(浮き)を作っていた会社でした。

よっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

小樽はにぎやかですが、ただ運河周辺だけで、一歩生活地域にはいると、シャッターが下りた商店街があります。
なんとか運河周辺の繁盛が広がればよいのですけどね。

初めてのコメントです

こんにちは。

初めてコメント致します。

北海道の雄大で素晴らしい風景写真を、毎回楽しく拝見させて
頂いております。

実は私も昔、札幌に住んでおりまして、小樽などにはよく遊びに
行きましたので、懐かしい思いで写真を拝見しておりました。

また「Le TAO」にも一度だけ入った事がありますが、今は東京にも
出店していて有名ですよね。

素敵なお写真をありがとうございます。

whitemoonさんへ

コメントありがとうございます。
2009年の記事へのコメントですね。あれから私はルタオには行っていません。
六花亭、北菓楼、柳月・・有名なところだけでも山のようにスイーツ店があって年1回の北海道訪問では手が回りませんです・・
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する