三脚いるねえ~

風景写真を趣味にしてるのに三脚がないのも限界かなあ・・・

小樽夜景ですが、シャッター速度が遅いのでぼけてます。夜景手持ちで撮るのは無謀やね・・・

IMG_04851.jpg
IMG_05081.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 一眼レフカメラ
genre : 写真

tag : 北海道 小樽 夜景 風景 三脚 手持ち 一眼レフ

comment

Secret

小樽

冬の小樽も良いですよ☆

TAKAYUKIさんへ

テレビでは冬の小樽もよく見ます。
氷の器にろうそくを入れて幻想的な風景でした。
行ってみたいです。

No title

おはようございます。
時々、おじゃましてます。
北海道の事を良くご存知で驚きと共にうれしく拝見させてもらってます。
私は、デジカメで写真を撮っているんですが、自分の思ったように、なかなか撮れません。
運河の夜景すごく綺麗に撮れてますね。
また、小樽を撮りに来てください。

ラブママさんへ

コメントありがとうございます。

本当は夜景は三脚を使って撮るべきなのでしょうが、小樽運河などの有名な観光地の撮影は、それをすると迷惑にもなりますし・・・
できるだけ手ぶれしないようには頑張ってはいます。

これからもよろしくお願いします。

No title

なべさん♪
ご無沙汰しております。
小樽の夜景、と~っても綺麗ですね。
また行ってみたくなりました♪

なべ 様

何時もご訪問有難うございます!
綺麗な写真ですね~!私も昔はよく北海道に行っていたので懐かしく
また行きたい衝動にかられます!リンクさせて頂いて宜しいですか?

花湖さん・ももたろうさんへ

コメントありがとうございます。

私の方は近く北海道に行きます。
楽しみです。

ももたろうさん、こちらもリンクさせていただきます。

綺麗ですねぇ~

はじめまして、FC2ランキングから来ました^^
小樽の夜景が綺麗ですねぇ☆
(私は札幌人ですが、小樽が好きなんです)
私はカメラ素人なんで分かりませんが、目に焼きつくほどの写真だとおもいます^^
また、来ますね♪

YUUKI HIIRAGIさんへ

コメントありがとうございます。

関西でも大阪人、京都人、神戸人・・・など微妙に違いますが、札幌、小樽もそうなのですね~

これからもよろしくお願いします。

No title

はじめまして。月夜里。といいます。
北海道の写真、拝見させていただきました。本当に綺麗な写真ばかり。やっぱりそうか・・・三脚は必須ですか。

私は、ぜんぜんまだレンズ1個しかもってない超・初心者なもので。
色々揃えるのに、優先順位が・・・。
安いの探して、買おうかな・・・。秋~冬にかけて一人旅してみようかと
思ってます。

素敵な広大は北海道を満喫できました、ますます行きたい!って
思ってしまいました。
ありがとうございました。

月夜里。さんへ

コメントありがとうございます。

こだわりの問題でしょうが、シャッタースピードが遅くなるとどうしてもぶれますからね~。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する