広角レンズはおもしろい!3

そもそも広角レンズは普通のレンズよりも広い範囲を写せるレンズです。

確かにその場では「へえ~こんなに広範囲が収まるんや」と思うのですが、仕上がりを見ると
その感動が伝わってこないことが多いんです。
実際、下の美瑛の丘の写真は広角ゆえに撮れた写真ですが、普通の写真に見えますよね。
広角のメリットを引き出すのは意外と難しいです。

IMG_0394_convert_20090516102735.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 一眼レフカメラ
genre : 写真

tag : 一眼レフ 広角レンズ 美瑛 風景

comment

Secret

相互リンクのお願い

はじめまして、kanaと申します。
とても素敵なブログだなとおもい、拝見させて頂きました!
私は小樽に住んでいまして、小樽のブログを運営しております。
小樽人のまちブログ
http://sightseeing-otaru.seesaa.net/

既に貴サイト様をリンク集に掲載させて頂いたのですが、
もしよろしければ、相互リンクをして頂けないでしょうか?

ご検討して頂けるようでしたら、私のサイトのコメント欄が
フリーメールでご連絡願います。
どうぞよろしくお願致します。

これからも貴ブログを楽しみにしています!


kana
mail:link78site@gmail.com

No title

こんばんわぁー☆♪

何度かの訪問・・・ありがとうーございます【Q_Q】♪

広角で撮った画像見せて頂きました・・・面白い画になりますね。
ァタシはカメラまかせの写真で面白みに欠けていますが
撮るだけ!から少しは面白みのあるもの・・・
と思ってはいても冒険ができません【Q_Q】

これらからもチョコチョコ寄らせて頂きますね
よろしくお願いいたします【*^-^*】微笑

こゆきさんへ

コメントありがとうございます。

北海道の風景が私の写真という趣味につながりました。
でも年に1回しか行けないのが・・・

No title

はじめまして!!
ご訪問&コメントをありがとうございました^^
北海道、最高ですよね!!
僕は23歳の時にバイクで北海道に行きました。
あの素晴らしい風景は、今でも鮮明に覚えています。
写真は楽しいですね!!
一眼レフだと、表現の幅も広がりますね^^

はまぴーさんへ

コメントありがとうございます。

私の場合、撮りたい風景あっての写真です。
その意味で北海道は私の写真の原点です。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する