迎春準備の五重塔

宝塚にある中山寺です。
聖徳太子の創建といわれ最古の観音霊場として知られています
今年の正月にはここに初詣に来ましたが、新年はここへは来れないので年末に行きました。
初詣用の幕も付けられ、すでに新年の準備は整っていました。
IMG_10873.jpg

今年の正月に来た時は五重塔の再建工事をしていました。(1年前の写真です)
IMG_10019_201601032034523ac.jpg

それが今回は完成していました。なかなか立派な五重塔です。
IMG_10857.jpg

新しいだけあって色もきれいです。近くで見ると、まるでサッカースペインリーグFCバルセロナのユニフォームのような鮮やかな色合いです。
IMG_10861_20161229131620e51.jpg

ちなみに新年の初詣のために「阪急阪神ニューイヤーチケット」を購入しました。千円で神戸から京都までの阪急阪神電車が1日乗り放題です。また指定の神社では初詣祈念品もいただけます。
IMG_10877_2016122913162012f.jpg

何とが我が家も迎春準備が整いました。
今年1年、当ブログをご覧いただきありがとうございます
それでは皆さん、良いお年をお迎えください



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

tag : 五重塔 宝塚 正月 サッカー スペインリーグ

comment

Secret

No title

こんにちは。いつもお世話になっております。
今年も素敵な北海道や関西のお話をありがとうございました。
おお、中山さんにこんな立派な塔が!お正月過ぎたら行ってみます。

来年は春の連休が少しあるので、道南に行きたいです。
何よりやはり敦賀からフェリーに乗りたいです。

来年もまた何卒よろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。

つねまるさんへ

いつもありがとうございます。

春に道南ですか~いいですね!
中山寺は今年の正月に五重塔再建中と書いてあったので完成を拝見しにわざわざ行った部分もあります。ぜひどうぞ!

No title

1年間素敵なお写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください

aunt carrotさんへ

いつもありがとうございます。
aunt carrotさんも良いお年をお迎えください。

No title

今晩は。
いつも楽しみに拝見しています。
北海道は、小学生の頃住んだことがある土地なので、もういちど行きたいと思っていますが、
なかなか果たせません。
北海道以外の土地も興味を持って、拝見しています。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する