麦音で朝食を

帯広の繁華街に「満寿屋」というごく普通の小さなパン屋さんがあります。このパン屋さん、実は伝統ある有名店で、あちこちに名前こそ違っていても同じ系列のお店があります。
麦音」もそのひとつです。JR帯広駅から南へ車で10分程の場所にあります。
1.2016.S120 (1074)

麦音のパンはすべて100%十勝産の小麦を使用しています。
1.2016.S120 (1068)

店のパンはそのままお店で食べることもできます。
1.2016.S120 (1067)

店の周りはその名のとおり麦畑に囲まれており、天気がよければ外で食べるのもありです。(もちろん夏)
1.2016.S120 (1072)

お店は朝6時55分から開いています。この日の朝食はこちらでコーヒーとともにいただきました。
ちなみに、ここでの朝食を常連さんは「朝麦
と言うそうです。

(追加補足情報:「北の大地から」のharu&mai さんからの情報で、寒い季節はビニールハウスを作っておられるそうです。冬期も快適に食べれそうですね。)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 帯広 JR帯広駅 麦畑

comment

Secret

No title

昨日ハルの散歩で立ち寄ると外にビニールハウスが出来ていて
冬でも利用できるそうです。

haru&mai さんへ

コメントありがとうございます。

そうなのですか~
それはそれで味わいがありますね!

情報ありがとうございました。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

「北海道はゆるくない」と現地の人たちに言われながらも、こだわりを持ち続け、このブログをはじめました。

なお北海道へは夏に行くことが多いため、内容も夏の風景や情報が中心です。
また京阪神をはじめ、道外の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する