北海道の漫画家といえば・・・

私が愛読する漫画家のひとりが北海道の下川町に住んでいる漫画家の「はた万次郎」氏です。

彼は関東からの移住者ですが、今や下川に根付いて活躍されています。

とはいえ、関西ではほとんどその名前は知られていません。
私がまわりに「はた万次郎」氏の話をすると、反応がないか、「畑正憲」氏つまりムツゴロウさんと間違われます
おそらく北海道ではもっと知名度は高いのでしょう。

はた氏と愛犬「うっしー」が中心のエッセイ風のマンガです。
とくに北海道へ移住を考える者にとっておおいに参考になる本です。

彼自身、あまり観光客の来ない道北を移住の場所として選んだと話しています。
ただ、私はうっしがうろついていないかなあと下川町に行ったことがあります。
やはり、私はミーハーです・・・

ウッシーとの日々 (1) (集英社文庫)ウッシーとの日々 (1) (集英社文庫)
(2003/06)
はた 万次郎

商品詳細を見る

theme : 北海道旅行
genre : 旅行

tag : ウッシー はた万次郎 下川町

comment

Secret

No title

初めまして、私もこの本大好きで、全巻揃っていまして
たまに読んではノホホンとしています。

さとうさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよね~
はたさんのエッセイと絵ってほのぼのしてきますよね~
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する