突然の雪でも滑らないために

東京ではかなりの雪が降って大混乱のようです。
このとき怖いのが滑って転倒して大けがをすることです。

実は旅行時もそうです。雪のない地域の人間が冬に北海道旅行に出かけるとき、防寒着に気をとられ、靴のことは忘れがちです。
そこで私が冬に北海道へ行く前に購入したのが、普通の靴に装着する「コロバンド」という商品です。
0011.jpg
ちゃちなように見えますが効果抜群です。付けてるのとそうでないのとではまったく違います!
あくまで雪国で数日を過ごす簡易的な装具ですが、持っていれば今回のような雪の降らない地域での大雪の時に役立ちます。関西の私もひと冬で1回は役立っています。
降ってからPRしても遅いかもしれませんが、まだ役立つ機会はあるかもしれません。

0031.jpg

サイズはM(21~23.5)L(24~27.5)があります。
最初に付けるとき「サイズ間違ったかな」と思うくらい引っ張って装着します。それでもサイズはお間違いなく購入してください。


ひとつだけを購入の場合は送料(315円)を考えればこちらが安いかと思います
コロバンド L(約24.0~27.5cm)

コロバンド L(約24.0~27.5cm)
価格:1,785円(税込、送料別)



もし2つ以上を購入なら送料が無料になるこちらが安いです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 北海道 コロバンド 東京 関西

comment

Secret

No title

こういうものがあるの知りませんでした。
買っておこうと思います。
いつもありがとうございます。

aunt carrotさんへ

あくまで簡易的なものですが、あれば突然の雪でも安心です。
ぜひどうぞ!

No title

こんにちは。いつもお世話になっております。
関西では年に1回・・・確かに。でもその1回が大変なんですよねー。
私も春の北海道旅行では持参します。雪道なんて歩いたことないですものー。

つねまるさんへ

北海道の方が持っている専用の冬靴は関西で買うのは無理ですが、これだと置いていても持っていっても邪魔になりませんからね~

こんばんは

こんなものが売ってあるんですね。福岡ではちゃんとしたレジャー用品店ではない限り、置いてないと思います。

2月は冬で一番積雪する季節ですから、これからもっと活用する機会があるかもしれませんね。個人的には、あまり積もらない方が助かりますが・・・

wraさんへ

私も実店舗で見たことはありません。
通販だとこのコロバンド以外にも同じような商品はあります。
備えあれば患いなしで持っていてもよいかもしれません。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

「北海道はゆるくない」と現地の人たちに言われながらも、こだわりを持ち続け、このブログをはじめました。

なお北海道へは夏に行くことが多いため、内容も夏の風景や情報が中心です。
また京阪神をはじめ、道外の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する