とっぴー

北海道回転寿司は侮るなかれ!です。

小樽は寿司の町で有名です。でも値段もそれなりにします。
そこで回転寿司は庶民の味方です。
そして小樽回転寿司も激戦です。和楽函太郎とっぴー・・

そしてこのときは久しぶりにとっぴーへ行きました。

IMG_10289.jpg

ボタンエビもでかい!

2015TZ40 (1415)

ネタは新鮮で大きく北海道ならではのものもたくさんあります。
そして何より安い!

IMG_10285.jpg

繰り返しますが北海道回転寿司は侮るなかれ!です。

(1月8日21時35分追記)
えちごさんからの情報で知りましたが「とっぴ~」が破産したニュースが出たそうですね。
関西ではまったくそのようなニュースは流れていません(というかたぶん「とっぴ~」を知らない)
それにしても残念なニュースです・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 小樽 北海道 回転寿司

comment

Secret

No title

安いって、ちなみにボタンエビでおいくらぐらいですか?(笑)
小樽でたべたお寿司、お店の名前忘れましたが、
とにかく高かったです。
でも、まぐろがこちらで食べるよりおいかったのには驚きました。

aunt carrotさんへ

確かに小樽でも一般の店はいいお値段です。
ちなみに写真のボタンえびで500円だったかと思います。お店の中では最高値のネタでした。
夫婦で3500円くらいでした。

No title

こんにちは。

確かにボタンエビ大きいですね。
おいしそう(*^_^*)

お寿司好きですが高いので
結局回転寿司か、スーパーのお寿司。
回転寿司もあたりはずれがあり
なかなか厳しいです。

回転寿司ですら美味しいというのは
うらやましいですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママさんへ

いつもありがとうございます。

関西にはないネタも多いですし、ザンギなどのサイドメニューも北海道ならではの品ぞろえでうれしくなります。

No title

そうなんですね~。
北海道でしか回転ずし食べたことないので、考えたこともなかったですが…。
「とっぴー」さん美味しいですよね。
ここ数年はうちの近所に回転ずしが乱立していて、車で数分のところに7軒あります。
でもどこも混んでいます。
私も回転ずし大好きです。

Shop Asahiyama さんへ

いつもありがとうございます。

私も去年だったか旭山市内では「トリトン」に行きました。
回転寿司もそれぞれに特徴があって楽しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   なべさんこんばんは

 その『とっぴい』ですが、本日破産が決定したそうです。
全店舗閉鎖だそうです。ニュースになってました。
 自分も好きな安くて美味しい回転寿司屋さんだったんですが
残念です・・・  (ρ_`)

えちごさんへ

コメントありがとうございます。

とっぴ~倒産なのですか!まったく知りませんでした!
検索すると確かに出ていますね・・
まったく知らずにブログに出すとはあまりにタイミングが悪すぎでした・・
残念です。

No title

エビでかっ&美味そう
九州も魚介類は美味しいですが
北海道には・・・ねぇ

乾杯!(えっ?)  (笑)

やおきさんへ

いつもありがとうございます。

でも追記に書きましたようにここは先日破産したようです。
北海道にはほかにもよく利用する回転寿司店がありますがほかは大丈夫なのか心配になります。

我が家はシャトル

トッピー破産は衝撃的ですね
古き良き北海道がどんどん無くなって行く
ツーリングマップル持ってけばサーモン一皿サービスが何気に嬉しかった
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する