札幌では無理かな?

札幌滞在の夜、炉端焼きの店に行きました。

IMG_10254.jpg

北海道といえども札幌では値段が安いわけではありません。またおいしいとも限りません
例えばタラバの足1本2000円ほどです。近くの店でも同じようなものです。

やはりある程度地元の店に精通していなければ、なかなか安くておいしい海産物に出会えません。
北海道でも札幌のような大都市では下調べが必要ですね。

ただ地方の漁港近くにある店のような料金と質を札幌に求めるのは無理というものかもしれません。

IMG_10255.jpg

結局、腹八分目にして、大丸百貨店内の「かま栄」でかまぼこを買ってホテルの部屋でつまみました。
かま栄のかまぼこは間違いなくおいしいです!

IMG_10256_20150825170138b80.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 札幌 北海道 炉端焼き 大阪

comment

Secret

No title

こんにちは。いつもお世話になっております。
そうなんですよねぇ。北海道へ行ったら美味しいものを安くたらふくいただけるとも限らず。

デパ地下、重宝してます。かま栄さんのかまぼこ、美味しいので食べ過ぎてしまいます♪

つねまるさんへ

いつもありがとうございます。

旅行者にとっては貴重な札幌滞在だったりしますので、つい冒険を避けて無難な選択をしてしまいます。それでは世界は広がらないことはわかってはいますけどね。

No title

なべさん
こんばんは~~!

私も妹のうちに行くとき、よくかま栄のかまぼこ買っていきます。
ふっくらしておいしいですよね。

来月札幌です。
前回はすっかりお寿司を食べ忘れていたので、
今度はかま栄とお寿司は忘れないようにします~~!笑

amiさんへ

いつもありがとうございます。

やはり「かま栄」というと北海道では定番ですね~
でも関西ではほとんど誰も知りません・・
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

「北海道はゆるくない」と現地の人たちに言われながらも、こだわりを持ち続け、このブログをはじめました。

なお北海道へは夏に行くことが多いため、内容も夏の風景や情報が中心です。
また京阪神をはじめ、道外の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する