十勝平原SAで勘違いしたこと

道東自動車道帯広から西へ向かってすぐの場所に十勝平原サービスエリアがあります。

2015広角6D (1084)

高速道路に入ってすぐなのですが立ち寄りました。
このSAが十勝清水四景だからです。(正確にはなぜかそう思い込んでいたからです)

そこそこの風景でしたが期待していたほどではありません。(何となくおかしいなと思いました)

2015A010X7 (1037)

それでもカメラ台まであるのだから間違いないと思って数枚写真を撮りました。

2015広角6D (1086)

あとで調べてみるとやはり勘違いであることがわかりました。
十勝清水四景+1『清水円山展望台』『美蔓パノラマパーク』『清水公園(展望パークゴルフ場)』『日勝峠展望台』の四景に加えて『十勝千年の森』が正解です。
なぜ、そのように思い違いをしたのかよくわかりません。

実際に私はこれらの場所のほとんどは一度は訪れています。
ちなみにその中の『清水円山展望台』の写真はこちらです。

1166j.jpg

やっぱり眺望が違いますね~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 帯広 高速道路

comment

Secret

はじめまして。

いつもご訪問ありがとうございます。
十勝のスイーツを紹介しておりますスタッフ1号です。
ご覧になっておわかりの通り、情報発信のブログになっておりますので個人的なネタなど無いブログとなっておりますが、個人的に貴ブログを楽しく拝見させて頂いております。
道外にお住まいとのことですが毎年夏には旅行にいらっしゃるのでしょうか?
ちょっと日頃良く利用する由仁PAや占冠PAなどの記事や見慣れた風景がありましたのでコメントさせて頂きました。
道内のご旅行の際は運転にお気を付け楽しんでくださいね。
これからも拝見させて頂きますのでよろしくお願いします。

とかちスイーツクラブ スタッフ1号さんへ

コメントありがとうございます。

北海道へはもう20年ほど前から毎夏行かせていただいています。
とくに十勝には必ず寄っています。
スイーツ・豚丼・ばんえいを中心に、昨年は芽室コーン炒飯、今年は牛玉ステーキ丼を堪能させていただきました。

これからもよろしくお願いします!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する