花と人を撮る

大阪の舞洲(まいしま)という人工島にある「大阪舞洲ゆり園」に行きました。
3年前から開催されており、私は毎年足を運んでいます。

きれいな青空のもとの風景写真が好きな自分にとって、これまでも今回も残念な空でした・・

そこで今回はあえてゆりの花と人を撮りました。


来園者はシルバー世代の方が多く、ご夫婦でゆっくりと鑑賞されている様子がほほえましく・・・
お父さん、平日はのんびりと見ることができていいね~

IMG_10028_20150622132916b6b.jpg

また高級撮影機材で本気撮りされるシルバー世代の方もたくさんおられます。
今年こそは『特選』を狙うぞ!

IMG_10031_20150622132915f04.jpg

背中をぐっしょり汗で濡らして手入れされている従業員の方にも目がとまります。
今日は朝から一段とじっとりするなあ・・

IMG_10015.jpg

すぐ目の前は大阪湾ですので、港湾管理の作業船で働いておられる方もおられます。
ゆりなど眺めとる余裕なんてあるかいな!

IMG_10005a.jpg

自分自身、このようなセリフを入れたくなるような写真もわりと好きです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
genre : 地域情報

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

ユリってこんなにたくさん色がありましたっけ?
というくらい、色とりどりで、綺麗ですね。

ついぼーっと眺めてしまいました(^^ゞ

ジョニママさんへ

コメントありがとうございます。
確かに思った以上の色が揃っていました。
空が晴れていれば、もっと鮮やかだったのでしょう。


こんばんは

舞洲ユリ園、僕達の地元なのですが
第一回目に一度だけ行って、後は出かけていません(^^;
近場のイベントって、余り出かけなくなるのかな?

土佐けんさんへ

近すぎていかないというのは確かにあると思います。ただゆり園は年によって大きく変わるわけではありませんし、そこそこ入場料もかかりますので、1回行けばいいというのはありだと思います。

なべさんへ

ふふ(o^^o)♪

おもしろいっ!!

癒されましたヽ(*´∀`)ノ

ふりるぱぱの嫁さんへ

いつもありがとうございます。

そうは言ってないと思いますが、そう見えるのでおもしろいです。
ただ人物をあからさまに撮るのはこのご時世ではNGですけどね。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する