京都御所、満員・・・

京都御所春の一般公開に行ってきました。
写真は今回の入口になっている宜秋門です。さすが御所ですね。入場前に手荷物検査がありました。

IMG_10005.jpg

即位などの儀式を行う最も格式の高い紫宸殿(ししんでん)と左近の桜です。

IMG_10030.jpg

訪れたときには雅楽の演奏も行われていました。

IMG_10053.jpg

と、ここまでの写真を見る限りではわかりませんが、当日は人人人・・・
というのも一般公開の5日間で唯一天気予報が「くもり」ほかはすべて雨!)で、しかも土曜日。
桜もちょうど満開の京都混まないはずがありません

紫宸殿と左近の桜のあたりは・・

IMG_10022.jpg

雅楽の演奏をやっていた小御所も・・

IMG_10051.jpg

人が写り込まないようにして写真を撮るのは至難の業でした。
下の写真を撮ろうとしている女の子も女性警官の方がじゃまだったのでは・・!?

IMG_10047.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 京都
genre : 地域情報

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する