5年ぶりの買い替え

5年ぶりに携帯電話を買い替えました!

ドコモN-01Gという機種です。いわゆるガラケーです。

IMG_10067.jpg

自分は3年前からタブレットガラケーの2台持ちで、スマホは持った経験はありません。
電話とメールを使うだけなら、ガラケーの方が使い易くバッテリーも長持ちです。

IMG_10060.jpg

一時、スマホに押され、ガラケーは新機種は出ませんでしたが、再び見直されてきたようでありがたいです。
今回5年ぶりに買い替えたのも、適当な機種があったからです。

しかも最近ではオプションになっていたスタンド式充電器も標準で付いていました。

IMG_10066.jpg

これまで使っていたパナソニックの携帯電話ワンプッシュオープンのボタンが好きで3機種続けて使ってきました。
今回もその点でP-01Gとかなり迷いましたが、タブレットとの連携機能と歩数計機能というささやかな差でN-01Gの購入となりました。

IMG_10062.jpg

5年間使ってきたP-03Bは塗装も剝れて使用感十分です。(上の写真)

そんなボロボロの中古携帯電話でもヤフオクで1100円で売れました!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

tag : タブレット 携帯電話 ガラケー スマホ

comment

Secret

プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する