もう一度礼文に行きたい理由

礼文島へ行ったのは2003年夏ですから、もうかれこれ12年前のことです。このときは礼文島に連泊しました。
それ以来行ってませんが、もう一度早いうちに行きたい気持ちが強いです。

行きたい理由1 礼文島で2泊したのですが、ずっと天気が悪かった・・

エメラルドグリーンのはずの澄海岬は何かどんより・・
CIMG10411.jpg

島の最北端スコトン岬もご覧の感じ・・

CIMG10417.jpg

花のきれいな礼文林道も少し前を歩く人の姿さえ・・

CIMG10443.jpg

行きたい理由2 この当時写真にあまりこだわっていなくて撮影枚数もごくわずかでした。
できれば一眼レフできれいな花の浮島を撮ってみたい

唯一、帰りのフェリーから撮った利尻富士がきれいに撮れていました。

CIMG10458.jpg

行きたい理由3 礼文島を歩くにはそれなりの体力が必要。早く行かないと・・・

というわけで早く再訪したいのですが、なかなか日程がうまく行かず今日に至っています。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

Secret

No title

こんにちわ。利尻も礼文も例外なく「好天の日」に行きたいですよね。
私はもう20年以上も訪れていませんが、その前は10回以上行っています。
エメラルドグリーンの湾も見ました。当時は特産のウニも本当に安かったので、
 生ウニをドンブリでかき込んだりして食べた記憶があります。

野付ウシさんへ

おっしゃる通りです!晴天に限りますね!
でも旅行日程を事前に決めて宿も予約していると運次第ということになります。
最近私は北海道での晴天率が最悪ですので・・

No title

こんにちは^^


カモメさん気持ちよく飛んでる
いい写真ですね

ぜひ礼文島へ行って
素敵な写真をUPして下さい^^


jackさんへ

コメントありがとうございます。

私の場合狙っていると天気などに恵まれませんが、何も考えていないといい写真が撮れます。
でも高いカメラを持つとついつい色気が出てダメですね~
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する