道の駅サロマ湖

道の駅サロマ湖はサロマ湖のほぼ中央あたりの国道沿いにあります。

6D2014 (1244)

サロマ湖特産のホタテなど地元の名産品を販売しています。
正直、ほかの道の駅と比べてオリジナリティがあるとは言えませんが、私が訪れたときに流れていたBGMは1970年代のフォークソング中心で、それが印象的でした。最近はライダーも「おじさん」ですから、その世代に合わせたのでしょうか。

6D2014 (1245)

道の駅からはサロマ湖は見えませんが、裏手にある幌岩山に上るとサロマ湖が一望できます。車で10分くらいですが細い地道です。

1036u_20120909112940.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト




コメント

道の駅サロマ湖
道の駅サロマ湖...ドキッとしました。
実は7年間、この駅の管理責任者として勤務していたのです。
(もう退職しました)
夏と冬の利用者数の落差はスゴイものでした。
いいところですね・・・
野付ウシさんへ
いや~驚きました!
こちらの道の駅の責任者でおられたとは!
ということはBGMの選曲も野付ウシさんだったのでしょうか!?

途中で・・・
数年前に幌岩山に登りたくて、確かこの道だと車で登って行きました。道の駅から少し常呂の方へ行った地点から山の方へ。
しかし・・・どんどん道幅は狭くなる。いくらなんでもこの道ではないやろと、折り返す事ができるギリギリのところから引き返しました。
今でもあの道は正しかったのか、途中で間違ったのかと思っています。
今度行く機会があれば再挑戦してみたい。あの道で良かったのかを確かめに。
とっしーさんへ
たぶんその道であっていると思うのですが・・
幌岩山への道は、道の駅をはさんで2本あって、はっきりとは明示されていないかもしれませんが、常呂側が登りだったように思います。
対向車がないようにと願うような道でした。

コメントの投稿

非公開コメント


これまでの訪問者数
FC2ブログランキング
にほんブログ村ランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

人気ブログランキング
★ランキング参加中★ クリックしてね~
リンク

このブログをリンクに追加する
応援

松原一彦立体造形作品


名寄 北の天文字焼き


札幌レンタリース