1500円の値打ちはありました

地上300mあべのハルカス最上階60階天上回廊で1周すると全方向の景色が見渡せます。

14.9.ハルカス6DA010 (118)

ちなみに59階はお土産店58階が天空庭園でちょっとしたカフェがあります。

14.9.ハルカス6DA010 (143)

私はこちらでカフェラテとフライドポテトを注文しました。
フライドポテトが実においしかったです。普通の場所にあるお店ならポテト目的でたびたび行きたいくらい気に入ったのですが、さすがに毎回料金を払って上っていくわけにもいかず・・

14.9.ハルカス6DA010 (138)

洗面所も絶景が広がります。もしトイレの必要がなかったとしても覗いてみましょう。

14.9.ハルカス6DA010 (130)

正直入場料の1500円は高いかなと思いましたが、その分は十分に堪能できました
もちろんこの日は快晴だったことに加えて、思ったよりも人が少なく景色も喫茶もゆっくりできたということは大きな要因です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



theme : 大阪
genre : 地域情報

comment

Secret

うわー

これはたまらないですね。高いとこ大好きな私としてはいつか行きたい場所なんです。夜景の見える時間も営業してるんですかねぇ。

No title

1500円ですか...高い!と言うのは時代遅れなんでしょうか。
スカイツリーも高いとかんじましたので、東京で1年も滞在したのに展望台へは
上がっていません。考えてみると最近では都庁の展望フロアが一番高所でした。

takaM浦さんへ

夜も営業しています。
きっと夜景はすばらしいと思いますよ。
私も今度行くなら夜に行こうと思います。

野付ウシさんへ

確かに1500円は高いと思います。
たぶんテレビ塔などそこそこの展望台の倍はしますから。
しかもハルカスは予約だとさらに高くなります。
だからこそどうせ行くならベストの景色が期待できるときに行くべきですね。

初めまして

こんにちは、
あべのハルカス、大阪で、確か日本一のビルでしたよね。
すごく眺めが良さそう...

東北にいるので、あまり行く機会がないので、
ビルの雰囲気を堪能させていただきました。
ありがとう。(^-^)

ハーモニーさんへ

いつもありがとうございます。

何かの折に関西に来られるときにはぜひどうぞ。
でもビルでいうと大阪の梅田スカイビルもおもしろいですし、通天閣もはずせないし・・ダントツでおすすめというわけでもないのですが。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する