北見市の観光協会へお願い

北見市観光協会HPを見ると「北見八景」なるものが紹介されており、そのひとつに「川向の麦畑」という場所に行ってみることにしました。7月末のことです。

しかしその場所に私は悩みました。
HPには「道道川向端野線から道道北見端野美幌線に入り、東10号で左折。南5線を少し走ると美しい風景が広がる」と一見ていねいな表記があります。

ところが、皆さんも行く気になって真剣に地図に照らし合わせてみたらわかると思いますが、2つの道道が直角に曲がって交差しているので、この記述では場所が特定されず何カ所かの可能性があります。(少なくとも地元民でない私は悩みました)

とりあえず最初に着いたのが下のような場所 (う~ん、そうかなあ・・)

X7 2014 (1170)

でも違うんではないかと次に目をつけたのが下の場所 (そうであるような、ないような・・)

X7 2014 (1175)

それでも違うんではないかと行ったのが下の場所 (かなりいい感じだが・・)

X7 2014 (1173)

結局はすでに麦が刈り取られていたり、そもそも「北見八景」の表示もないので、これ以上どう頑張ってもここだという確信は得られないと思い、このあたりということにして、その日の宿へ向かったのでした。(小一時間は車を何度もUターンさせてウロウロしましたね)

同じく2年前にも観光協会HPにある「1本の木にも苦労してやっとたどり着きました観光協会の方にこの声が届きましたらぜひご一考ください。(あえて宝探し的な要素を入れているなら話は別ですが)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 北海道 北見市 観光協会 HP

comment

Secret

No title

今晩は。こちらの方にもありますよ。看板どおりに行っても行っても着かない所。
書いている方には悪気は無いと思いますが、地元感覚なんですよね。
他の地域の人が分かるように書いてもらわないと。不安になってしまいます。

さんいー さんへ

確かに看板だらけの風景もどうかとは思いますが、HPで紹介されているのに場所がわからないというのもどうでしょうね~

No title

こんばんは。
釧路に棲んで居て、年に4回ほど北見に行くんですが、観光関係の標識は皆無に近い状態で、解りにくいですねー。
観光協会に今年も電話しましたが思うようにいきませんね。
そう言う釧路も中々ソウのような面で遅れているのです。
観光協会に時々苦言を呈する事があるんですが、予算が無いのか今のところ芳しくないですね。

さゆうさんへ

そうですか~それぞれの自治体の苦しい台所事情もあるのですね。
ただせっかくHPに掲載しているのですから、標識はなくともせめてわかりやすい地図でも載せていただくとありがたいのですが。

こんにちは

いつも楽しく拝見させていただいてます。
美瑛を見ているかのような美しい丘陵ですね。

リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきます^^

サトちゃん@さんへ

こちらこそよろしくお願いします!
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する