冬の北海道旅行におすすめ!

毎年この時期に紹介している品物があります。

北海道では「冬靴」なるものを売っています。底が雪道でも滑らない構造ののことです。

もちろん阪神地区では売っていません。
北海道から関西に引っ越してきて、冬前に屋さんで「冬靴ください」と言って不思議な顔をされた方もおられます。
たぶん関西人は冬靴を無理に考えても「中がふかふかして暖かそうな靴」以外に浮かびません。

ですから内地の人間が冬に北海道旅行に出かけるとき、防寒の着衣に気をとられ、靴のことは忘れがちです。
そこで私が冬に北海道へ行く前に購入したのが、普通の靴に装着する「コロバンド」です。
0011.jpg

ちゃちなように見えますが効果抜群です。付けてるのとそうでないのとではまったく違います!
0031.jpg

サイズはM(21~23.5)L(24~27.5)があります。
最初に付けるとき「サイズ間違ったかな」と思うくらい引っ張って装着します。それでもサイズはお間違いなく購入してください。


ひとつだけを購入の場合は送料(315円)を考えればこちらが安いかと思います
コロバンド L(約24.0~27.5cm)

コロバンド L(約24.0~27.5cm)
価格:1,785円(税込、送料別)



もし2つ以上を購入なら送料が無料になるこちらが安いです

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 地域情報

tag : 冬靴 北海道 コロバンド 関西 阪神地区 北海道旅行

comment

Secret

春になると・・・

雪の中から、出てくるやつですね。地元の人は、使いませんが・・・。冬靴・・・意外ですが、大阪あたりで作ってます。ただ、対雪と対氷では、つくりの違いで役立たずもあるのです。関西方面では、必要ないでしょうが、関東あたりなら、一年に1~2度は、お役に立つので、北海道に来たときは、冬靴を 購入すると、何年も使えます。ただし、秋から二月いっぱいくらいまでしか、売っていません。

GO

GOさんへ

いろいろな情報ありがとうございます。
私も一度冬靴の効果を体感したいものです。

No title

うん~~ 冬でも スニーカーで 過ごしてたけどね
 でも スタットレスタイヤになってたから 結構滑るるように
   ほとんど スケートリンクですけどね

北海道のくま さんへ

コメントありがとうございます。
さすがです。私は少し雪が積もっただけでもスニーカーでは歩行困難です。
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
1960年生まれ 男性
兵庫県在住

北海道旅行の中で撮った写真や得た情報が中心のブログです。
ただ北海道へは夏に行くことが多いため、ほとんどが夏の風景や情報です。

また私の地元周辺の京阪神や、北海道以外の旅行先の風景や情報も掲載しています。

最新記事
カレンダー(月別)
その日の記事が見れます
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
シンプルアーカイブ
最新コメント
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
こちらもランキング参加中です☆ クリックしてね~
ブログ村
応援

名寄 北の天文字焼き

札幌レンタリース
bana-hokkai1 ナビ!ちゃお北海道
リンク

このブログをリンクに追加する